富士見市ケアセンターふじみからのお知らせ

HOMEお知らせ一覧お知らせ詳細
  • 2022/02/25

    新型コロナウイルス感染者の発生について

  • 新型コロナウイルス感染者の発生について

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。
    日頃より特別養護老人ホームふじみ苑の運営にご理解いただき、誠にありがとうございます。
    2022年2月25日午後、特別養護老人ホーム(従来型)の職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。経過は以下のとおりです。

    ・ 2月19日 最終勤務日
    ・ 2月22日 同居家族が陽性者となり自宅待機
    ・ 2月25日 PCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性と判明(体調不良なく無症状)
     
     現時点では、この職員以外に体調不良の入居者様及び職員は確認されておりません。当該職員については、2月19日以降勤務がなく、施設内での濃厚接触者はいないとの見解を頂いております(埼玉県感染対策課より)。
    その為、全ての事業について通常通りの運営をさせていただきます。



     今後につきましては、所轄保健所等はじめ関係機関のご指示のもと、入居者様及び職員の安全確保を最優先に、施設内外への感染拡大防止に向けて最大限努力してまいります。
     ※当法人では全職員に週1回PCR検査を実施し、早期発見・対応に努めております。

    皆様方には多大なるご迷惑及びご心配をお掛けしますことをお詫び申し上げます。


    【お問い合わせ先】 
    担当 細貝・関根・朝倉(生活相談員)
    電話  049-251-1030

お知らせ一覧へ