富士見市ケアセンターふじみからのお知らせ

HOMEお知らせ一覧お知らせ詳細
  • 2022/04/01

    スクリーニング検査(新型コロナウイルス感染症)の実施と結果について

  • スクリーニング検査(新型コロナウイルス感染症)の実施と結果について


    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。
    日頃より特別養護老人ホームふじみ苑の運営にご理解いただき、誠にありがとうございます。
    2022年3月28日午後、特別養護老人ホーム(ユニット型)入居者1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明したため、所轄保健所との相談により全入居者へのスクリーニング検査を実施いたしましたので、ここに報告致します。
     特別養護老人ホームふじみ苑(ユニット型)全入居者にPCR検査を実施したところ、全員陰性であるとの結果が出ました(2022年3月30日実施/4月1日結果)。
    現時点で、体調不良の入居者及び職員は確認されておりませんが、引き続き感染対策を講じて、今後の体調変化に注意して観察し、施設内外への感染拡大防止に向けて最大限努力してまいります。

     ※当法人では全職員に週1回PCR検査を実施し、早期発見・対応に努めております。

    皆様方には多大なるご迷惑及びご心配をお掛けしますことをお詫び申し上げます。


    【お問い合わせ先】 
     担当  齊藤・阿部(生活相談員)
     電話  049-251-1030

お知らせ一覧へ